買い物ついでにウォーキング!

いつも健康でいたいと思うのは、皆が共通して思う願望だと思います。
そこで、気合いを入れてスポーツや食事に精を出しても、やがて時間やお金が負担になってきて、なかなか継続できないものかもしれません・・・。

正に時間とお金を短縮したい私は、食事を浮かすために、ひたすら安価な食材を物色する旅に出るのです!
旅に出るといいましても、近所のスーパー巡りですが、この買い物も、意外と馬鹿にできないのです!
普段万歩計を付けているのですが、少しブラブラして5000歩。
ちょっと足を延ばしたら、10000歩近くなるでしょうか。

そして、荷物が少ない時は、エレベーターを使わないで、階段で登るように心がけています。
きちんと運動をしている方から見たら、まだまだ足りないかと思いますが、自分に無理のないペースで継続していくには、私にはこのペースが合っているようです。

健康には、睡眠・栄養・運動がとても大切だと聞きます。
食事でいつもかかさず食べているもの、それは「納豆」です。
女性ホルモンにもよく、沢山の栄養が入っている納豆を食べることは、我が家の日課になっているのです。

これからもウォーキングは継続しつつ、食事と睡眠にも気を付けていきたいと思っています!