「洗顔料選びからやり直した方がいいよ」と友人からのアドバイスを受けて肌荒れ生活から解放

自分は対人関係による悩みやお仕事での悩みで追い詰められたときは当日中に肌が荒れてしまうのです。

様々な肌トラブルの薬をクスリ屋で買ってきてつけたり飲んだりするのですが短期間で完治しないので参っていました。

不平不満を溜めないような日々を送ることも一人住まいをしていると案外難しくて、日々同じことばかりでニキビ面にならないように義務のようにケアすることがもう疲れてしまって気にかける事を止めました。

そうするとお手入れをやってた時よりも肌の回復が早いなと思いました。

気にするということがどんなことにも影響してしまうんだと心底思いました。

友人にも肌の相談をすると「洗顔料選びからやり直した方がいいよ」と言われて、それはわたしは考えたこともありませんでした。

直ちにスキンケアに合う物を買ってきて使っていたら1週間後にはお肌に潤いが出てきて肌荒れ生活から解放されました。

人の意見は聞いてみるものだなと心底思います。

また諸々の囚われが負担になって自分自身のお肌に戻ってくるなら気にしないような生活を送ってみようと考えるようになりました。

美容法と言えば化粧品、美容体操、サプリ、食事など沢山ありますが、自分がことに今非常に頑張っているのが朝食時の「腸」の調子を保つことです。

勿論朝、昼、晩と三食バランスを考えて、出来るだけ野菜たっぷり食べるのが良いことです。

でもそう完璧にはいかないので、そういった時でもとにかく大半の日がおウチで食事する「朝御飯」を気を付けるようにしています。

以前までは「朝ご飯」で「パン」ばっかり口にしていました。

それもときたま蒸しケーキを口にすることも・・・。

だけど近ごろ一回目の食事からいきなり血糖値を上げてしまうのも健康に良くなさそうだと思い、朝ゴハンを改善する事にしました。

近ごろはオートミール(オーツ麦)を食べるようにしています。

「オートミール」はコレステロール改善もはかれるし、食物繊維量も豊かです。

血糖値の上昇の仕方も「パン」とか「白米」よりは速くありません。

お通じの調子がパン食だった頃より好調になりました。

仕事の前に腸がスッキリできると、心身ともに健康になります。

大人ニキビも発生しなくなりました。

お昼ご飯や夕食は殆ど外なのですが、今後も自分ちで食す「朝ご飯」だけは腸活を意識したこのメニューを食べ続けていきたいです。

あたしが美容に関することで心掛けているとことといえば・・、世の中の女性たちと比べて自分が何かしているつもりはありませんが・・・。

と考えていったら、これが該当するのではないかということを思いつきました。

それとは「できるだけ笑う」ことです。

美容のためというか、鬱憤を晴らすため、不平不満を募らせないようにする為に、なるたけ1日に絶対に一個は、腹の底から笑えるのを見ようと考えているんです。

TVでバラエティがあるかチェックして、好きなお笑いタレントが出る番組は観るようにしています。

深夜放送も見たくなるれど、それは睡眠不足になるので録画して後日観るようにしています。

笑うと笑い皺が…と言われますが、思い詰めている時にできてしまう皺よりは楽しく笑ってできたシワの方がいいと思います。

悩んでできるでこじわはけっこうつらいです(泣)

何が面白いかは人それぞれなので、お勧めの番組はこれと言ってありませんが、できれば悪意のないお笑い番組を観たほうがいいと思います。

そのほうが美容や健康に良いような気がします。