汗をかくのは代謝が良いと言われるけど仕事で困ることも結構ある

汗をかくのは代謝がいいという事でもあるので、基本的には歓迎されるものだと思いますが、仕事中の作業の時などは殊の外、私は汗をかく為とても面倒なのです。

特に職場が観光関係ですので、お客様の応対をします。

汗をかいて困ってしまう事はにおいです。

汗をかいたまま放っておくと確実に汗クサくなってしまうため、できればシャワーなど浴びたいところですが、仕事場にはそのような物がないので、一時的に体をよく拭きます。

そして制汗スプレーとかをつけて少しの間息抜きをするようにしています。

たくさん汗をかいた時は服を着替えます。

着替え用の洋服を何枚か自分のロッカーに入れるようにしているので、まめに着替えをして汗の臭いを抑えるようにしています。

雪が降ると困るが除雪時の汗です。

除雪する時気温が低いので何枚か重ね着して除雪しだしますが、そのうち暑くなるので沢山汗をかいてしまうのです。

だけどアウターを脱ぐことはと寒いのでできません。

するともっと汗をかいてしまうのです。

寒い季節の汗はニオイの方も気になりますが、病気にもつながるので、除雪の際にも出来るだけ着替えるようにしていたのです。

作業と事務仕事の両方をする人の場合汗の対処がとても困難ですが、まめに拭くようにしたり、洋服を着替える事くらいしか対処法が思いつきません。

もっと簡単なやり方はないかなあと思います。

季節を問わず脇のニオイの不安はありますが、特に梅雨時のワキガ臭が気にかかって仕方ありません。

ジメジメしていて菌が増殖しやすいからなのか、真夏日などで、湿気が多い日なんかは滅茶苦茶臭くなります。

そんなことで蒸し暑い時期が特に悩んでしまうのです。

しっかりと外出する際はデオドラント剤を使用し、サプリも飲むようにしています。

臭わない日もありますが、ガッカリすることに、しっかりとお手入れをしていても臭くなってしまう日があります。

自分は主にエレベーターに入ったりすると脇の臭いが強く感じられるので、成る丈使用しないようにしています。

しかしこの間うちの子と買い物に行ったときに、子どもがエレベーターを使いたがったので仕方なく乗ったものの、矢張りわきが臭がモワーッとしてきたのでソワソワしてしまいました。

ワキガな人生は本当に嫌です。

これまでデオドラントグッズにどんだけお金を使ってきたんだろうか?このデオドラント代ってほんと余計な出費だよな~と不満に思ってきました。

そればかりか高級なデオドラント商品を買っても役に立たないとガッカリします。

どうしてこんなにもケアしてるのに臭いがするんだろうかとイヤになります。

それこそゴハン屋さんに行く時は気が気ではありません。

私は自分で言うのも変なのですが、わたし自身の足臭が凄いのです。

その足のニオイは、近くにいるだけで不愉快になる程臭いのです。

自分は、まわりから聞くまで、足がクサイ事を知りませんでした。

中学の時にあった事なのですが、クラスで班に分かれ学級新聞を作成することになり、どのような新聞にするかといった事を決める為に図書室で相談していたのです。

そこでソファーに座る時にクツを脱ぎましたが、班の子があからさまに眉間に皺を寄せていました。

そしてあたしに対して、話しかけてこなかったのです。

思い起こせば、その頃から、わたくしの足のニオイは素晴らしく臭っていたのでしょう。

その時、友達にどんな臭いがしているのか尋ねたところ、真夏に毎日着ていた衣服のにおいがすると言っていました。

間違いなく真夏なら、いつも洗濯しておかないと悪臭がしてきそうですよね。

それであれば、すっごく臭いんですね。

今まで自分の足の臭いに気が付かずに周りを臭いで不快にさせていたと思ったら身の縮む思いでいっぱいです。

私が持つ汗の悩みはワキに汗をすぐにかく事です。

年がら年中、ちょっと暑いと思ったら直ちに脇が汗ばみます。

汗が出ると不快感があるので、早く着替えたいと思いますが、着替えられないことが多い為それも悩みのひとつです。

特に夏は湿度も気温も高いので、汗をかいた衣服を放置すると、異臭がしてしまうのです。

汗が臭う訳ではなく、汗がついてしまった服から変な臭いがするのです。

幸いなことに、私は接客をするお仕事ではないため、十分な汗対策はしません。

でも日々の生活で、どなたかにあったりするときに、汗臭が原因で不快な気持ちにさせないようにしています。

暑い夏は周りが汗を流しているため、しょうがないと思っています。

あたしは誰よりも嗅覚が鋭いので、私自身の汗のニオイの他に、ほかの人の汗のニオイも気になります。

仮に臭いはしなくても、汗だくの状態でお買い物を楽しんでいる人を見ると、気分が悪くなるのです。

私は気を悪くさせないように、汗対策はきちんとしていきたいです。

参考:イビサクリームを安く買える販売店!デリケートゾーンの黒ずみケアがお試し通販なら30%OFF
URL:https://www.thepredatorsden.com/