なるべくお米で出来たせんべいなどをお菓子に食べたり

おせんべいはもち米で出来ているので、ダイエットにもお肌にもいい、おせんべいやおかきなどを好んで食べています。
美容にはいいです。
あまりショートケーキとかこってり系のクリームのたぐいをたくさん食べていると、どんどん太ります。

癖にならないようにしないと、口が寂しくなり、やめられなくなります。
だからチョコレートを食べるとき、その分量にもすごく気をつかっています。
どうしてもバターなどをたくさん使う洋菓子は太りやすいです。

なるべく和菓子。
洋菓子は時々にしています。だけど、これがかなりきいているみたいです。

あと、人間の体は弱アルカリ性なので、アルカリ性食品を多く食べるようにすることです。
アルカリ性食品とは、根もの野菜や海藻類です。
人参とか大根とか、土の下にできる野菜を煮物にしたり、メインで食べるといいですよ。

肉じゃがなんかはジャガイモをたくさん使うし、人参や、玉ねぎなどアルカリ性食品をメインに作れ、しかも、しっかりご飯のおかずになるから、そういうのをしょっちゅう食べると美容と健康のために非常にいいでしょう。
鳥の唐揚げだけ食べるとか、そういう酸性食品に偏った食生活が美容には大敵なんですよ。
うまく献立を作ることが美容のためには大切です!