40代でもツルツルお肌!何事も習慣にしてしまえば苦じゃない!

私は現在42歳。お肌の曲がり角などとぉーーーーっくの昔に過ぎてます。
でも一つ自慢できることがあります。
それは首筋や腕、足のお肌がツルツルです。

エステに通っているわけでもなく、特にお金はかけていません。
やっていることと言えば、25歳頃からこの年になるまで17年間、お風呂上りには必ずボディクリームを塗っているのです。

「そのクリームが良いもので高いんじゃないの?」と突っ込みを入れそうなあなた!
いえいえ、全然お安い300mlで700円前後(お店によって違います)のクリームです。

クリームを塗るきっかけは母でした。
20代の結婚する前はよく母と買い物に行きランチをしていました。
母娘と言えどもランチの時は女子トーク炸裂なのです。

私「もともと乾燥肌気味だけど最近、腕にちりめんジワができちゃって・・・」
母「ほら、お母さんの腕を見てみなさい。もっとひどいシワよ。今からでもお風呂上りにクリームでも塗っておけば絶対に10年後、20年後もツルツルよ。お母さんは気づくのが遅くてあきらめたけどね」

それ以来、特に義務感もなくお風呂上りにクリームを塗るようになりました。
ちなみに愛用しているのは花王の「ビオレU うるおいミルク」です。
夏場になると清涼感のあるクリームに替えます。とくにこだわりはないかな。

妊娠中も、出産後の大変な時期も当たり前のように塗りました。そして今も!
歯磨きや洗顔と同じように私にとってボディにクリームを塗るのは当たり前の週間なのです。
あなたも今日から美しく保つための習慣を見つけて実践しませんか?