内側、外側両方にいいものを採る

今28歳でもうすぐ三十路です。
最近、お肌の曲がり角を実感しつつあります。

月に1度ほど皮膚科へピーリングへ通い始めたり、百貨店で取り扱っている高い化粧品を使用するようにしました。
高い化粧品は高いだけあって一晩使用しただけで肌の感じが変わるのを実感できました。
ピーリングのほうも長年悩んでいる毛穴のつまりの解消に効果的です。ゴワゴワしていた肌がツルツルになるのでとても嬉しいです。

その通っている皮膚科の先生ににんじんが美容にとてもいいとおしえてくれました。
なんでもビタミンBが肌によく、シミの予防になるそうです。

今はシミはありませんが今後シミが出てきたらすごくショックなので積極的ににんじんを食べるようにしました。
元々にんじんが大嫌いでなるべくにんじんを避ける生活をしていたので料理に組み込むのは少し苦労していますがなんとか食べています。
今のところにんじんの方の効果はわかりませんが、あと十数年したら効果を表してくれることを期待しています。

あとはコラーゲンドリンクを飲むと肌が明るくなります。
こちらは少し高いので週に1本ほどしか飲めませんが、気合を入れたい日の前日に飲むと即効性があるので助かります。

併せてビタミンCのドリンクも飲んでいます。
この2つを併せて飲むとコラーゲンがもっと力を発揮するそうです。
40代の時でもきれいでいたいので今のうちからコツコツ気を付けていきたいです。