食生活で美容と健康をグッドバランスにキープできています

美容のために日々気をつけていることは、栄養バランスが整った献立の食生活をおくることです。

献立のメインはできるだけ魚を選びます。
干物なら手軽に魚グリルで調理できるので重宝しています。
青魚の煮物もいくつかおいしいレシピをノートにまとめているので、ローテーションで食卓に登場させます。

稀にですが週末などに夕食をお寿司にすることがあります。
いろいろな種類の魚を食べることができるので、それぞれの魚の栄養素を十分に摂取できるのではと思っています。
カロリーもソースや油がたっぷりの洋食メニューよりも断然ヘルシーですし、比較すると消化にもそれほど負担がかからないのではと思っています。

それでも飲み会や女子会などが続く時は、やはり食べ過ぎと飲みすぎにより、翌日胃が重かったりするので、できるだけその他の食事の量を減らし、胃腸の調子を整えるようにしています。
さらに普段から間食をできるだけ控えるようにしています。

ついつい手が伸びてしまうお菓子や、気軽にテイクアウトできてしまうドリンクなど、いろいろおいしいものがありますが、やはりカロリーなどが気になるの
で、極力お店の前を通らないようにしたり、小さなキャンディを代わりに食べるようにしています。

このような食生活のおかげで、大きな肌トラブルもなく、体調もキープできているので、特にサプリメントなど健康食品などに頼らないでいられるているので、今後もこのような食生活を続けたいと思います。