ご主人の足のニオイはどうしていますか?

世の男子は誰でも足のニオイが強いのかしら・・・この頃困っている体臭といえば、やっぱり主人の足臭です。
職業柄いつも革の靴をはいて、外回りなどをしているので、やっぱり汗ばむ事もあると思いますし、湿気がこもった状態になるのでしょう。
家に着くと夫はまずソックスを脱いで裸足になります。

そこからが地獄なんです。近くにいなくってもほのかに臭ってきます。
その上なんだか熱気を帯びているので、足部分から生暖かい臭さを出しているみたいに感じられます。
「あ~そのまま歩いたら家中が臭くなっちゃう」と長い間困っていました。

マジな感じで言っちゃうと少し可哀想だと思ったので、わたしは柔らかい伝達方法を考えました。
子供に足を嗅がせて素直な反応を待つのです。ウチに幼稚園児がいて良かったです。
ですがそれからは多少旦那自身も分かってきたのか、なんとか玄関を上がったら靴下を脱ぐついでに、浴室で足の汚れも洗い流してくれるようになりました。

これはかなり効果があるようです。ニオイが本当にしなくなります。
皆さん、ご主人の足のニオイはどうしていますか?同類の方の話を聞いてみたいです。

体のニオイに不安感を持っている方って結構いるでしょうね。
体の匂いというのは人様の臭いは敏感にきっちりと認識出来ますが、自分の体臭となると嗅覚が鈍り、少しくらいの体臭では感知することができません。
「体臭」でも一段と目立つのが脇の臭いです。

なかでも腋臭は周りの人が不快に感じることもあります。でも、それなりにケアすればわきがの臭いも気にならない程度までにできます。
わきがの原因は色々ありますが、先天的なものとある時期からなる場合とがあります。
元々の体質的なものは仕方がないので、割り切って考えるしかありませんが、後天的なものについては努力次第で改善できます。

大事なのが日頃の脇ケアで、1日二回シャワーを浴び、なかでも両脇をしっかりと洗い上げましょう。
そのあと、両脇に直塗りタイプのデオドラントを塗ることでわきが臭はだいぶ解消されるはずです。
直接塗るタイプのものは有効性が高いので、日に1度でも大丈夫ですし、気掛かりな人はこまめに使いましょう。
自分のわきがの臭いが臭ってくると非常にブルーな気分になりますが、このようなケアを毎日やっていく事で悩みを克服される方が増えることを望みます。

旦那さんは毎日スーツを着て会社に出かけていきます。スーツを着ているので、当然履いているのは革靴になります。
夏の季節になり、急な雨がよく降るようになり、主人が革靴や靴下を濡らして帰ってくる日が増えました。

最も心配だったのは靴。けれども、皮の靴は少々臭かったとしても部屋に持ってくるものではないし、主人以外が履くことはありません。
濡らさないのがベストですけど、正しくケアしたら、それほど匂うような事はありません。
だけど、くつしたの臭いは違うんです。

仮に洗濯の前に浸け置き洗いをしたとしても、ニオイまではとることができません。においって頑固なんです。
そして素手では触りたくないのに、夫は脱いでケロリとしています。
それをそこらへんに放置された時には、悪臭が2倍、3倍にもなって私を襲ってきます。

くつしたは使い捨てですし、スーツは仕事服なのですが、あの強烈な臭いには耐えがたいものがあります。
当の本人は、あまり気にしていないみたいですけどね。

部活動を終えた中三の男の子達を数人ですがウチのミニバンで送ることになっていました。夏の外での運動部の息子とその仲間たちです。
きちんと着替えもしていて、汗も拭き取ってからシートに腰掛けたのですが、クーラーをつけて走っているうちに、ちょっとずつ車内が臭くなってきました。

相手は子どもだから、私も「くっさー」とはなっていても言えずに黙っていましたが、いよいよその中の一人が何かにおうと騒ぎだしたので、しばらく換気をしながら走行していました。
だけど、それ以後も何気に中は汗のニオイと洗濯物の生乾き臭で異臭が漂っていました。

女の子達を乗せたときは、「女の子の汗臭」だなってくらいでどうという事もなかったのに、男子ともなるとこんな風に臭うのかと違いにびっくりしました。
小学生のころにはそこまで臭く感じた事もなかったのに矢張り中2、中3と子供時代も終わりかけてきて男性ホルモンの発達で変化してくるのだろうなとこういった部活帰りの汗臭で「大っきくなったな」と感心しながら運転していました。